[PHP-dev 1552] GB18030 の文字をコードポイントに変換する際の計算まちがい

[PHP-dev 1552] GB18030 の文字をコードポイントに変換する際の計算まちがい

Masaki Kagaya
はじめまして、加賀谷と申します。GB18030 の文字のうち、基本多言語面外 (U+10000-U+10FFFF)の文字を UTF-32 に変換する際にコードポイントが正しく計算されない問題を見つけたので報告します。ICU のドキュメントを調べた範囲では、計算式のかっこが不足していることが原因と考えられます。プルリクエストをつくりましたので、お時間があるときにご検証をお願いします。