[PHP-dev 1557] CentOS7でIMAPの受信プログラム

[PHP-dev 1557] CentOS7でIMAPの受信プログラム

Kodama ML
CentOS7を利用して、IMAP受信を行うプログラムをPHPで作成しようと思っています。

http://php.net/manual/ja/ref.imap.php
を見ると、IMAP関数というものが、あるようです。
CentOS7で標準添付のPHPを利用していますが、
IMAP関数を使用するために、インストールするべきものはあるのでしょうか?

説明を読んでいると、ビルドするように感じますが、出来ればyumで行いたいと思っています。

解っていない部分も多い為、変な質問になっていたらすみません。

[PHP-dev 1558] Re: CentOS7でIMAPの受信プログラム

Takahiro Kambe
こんにちは。

In message <CAA3t1iH9WXaDX8suRGg-_kgw=n=[hidden email]>
        on Fri, 4 Nov 2016 14:28:17 +0900,
        Kodama ML <[hidden email]> wrote:
> [...]
> を見ると、IMAP関数というものが、あるようです。
> CentOS7で標準添付のPHPを利用していますが、
CentOS 7での状況は存じませんが、

> IMAP関数を使用するために、インストールするべきものはあるのでしょうか?
PHPのimap拡張はワシントン大学のIMAPライブラリを前提にしているようです。

        http://www.washington.edu/imap/

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ) at 仕事場