[PHP-doc 1063] トップページから移行ガイへのリンク

[PHP-doc 1063] トップページから移行ガイへのリンク

shin1x1
新原です。

PHP マニュアルトップページについてです。
http://php.net/manual/ja/index.php

ページ下部にあるバージョン間の移行ガイドへのリンクですが、
現状、下記のページについてリンクが表記されていませんでした。

* 5.5.x から 5.6.x
* 5.6.x から 7.0.x

各ページ自体は存在するので、リンクがあると良いと思いますー。
(英語版にはありました。)

このページの (c) が 2013 なので、当時のままなのかもしれません。

Masashi Shinbara<[hidden email]>
blog: http://www.1x1.jp/blog/
Twitter: http://twitter.com/shin1x1

[PHP-doc 1070] Re: トップページから移行ガイへのリンク

TAKAGI Masahiro-4
高木です。

> [...]
>
> ページ下部にあるバージョン間の移行ガイドへのリンクですが、
> 現状、下記のページについてリンクが表記されていませんでした。

ご指摘いただきありがとうございました。
これ、各方面からツッコミをいただいていて気になっていたのですが、
先日ようやく対応されました。

 https://bugs.php.net/bug.php?id=71014
 https://github.com/php/web-php/pull/127

# バグレポートを出した直後にコメントで重要なヒントをもらっていたのに、
# たいして確認もせず放置してしまっていたのが敗因です……