[PHP-doc 1064] is_numecir()についての修正

[PHP-doc 1064] is_numecir()についての修正

Yoshio Hanawa
はなわです。

英語版と日本語版のマニュアルのズレに気づいたので報告します。

> 十六進表記(0xf4c3b00c など) や二進表記 (0b10100111001 など)、そして八進表記 (0777 など) は認められません。

とありますが、

> 十六進表記(0xf4c3b00c など) や二進表記 (0b10100111001 など) は認められません。

とすべきかと思います。
元々英語版にミスがあったのが、英語版だけ修正されたのかと想像しています。
実際PHP5.x.xおよびPHP7.0.xにおいてis_numeric("0777")はtrueを返します。

以上です。よろしくお願いします。

[PHP-doc 1069] Re: is_numecir()についての修正

TAKAGI Masahiro-4
高木です。

> はなわです。
>
> 英語版と日本語版のマニュアルのズレに気づいたので報告します。

ご指摘いただきありがとうございました。

こちらについても既に対応済みですね。
 http://svn.php.net/viewvc/phpdoc/ja/trunk/reference/var/functions/is-numeric.xml?r1=337241&r2=339709

> [...]
>
> 以上です。よろしくお願いします。

TAKAGI Masahiro mailto:[hidden email]