[PHP-doc 1066] OPcacheのenable_file_overrideディレクティブについての修正

[PHP-doc 1066] OPcacheのenable_file_overrideディレクティブについての修正

Yoshio Hanawa
はなわです。送信テストを兼ねて。

OPcacheのマニュアルで日本語が不自然なところがありました。

このページは英語の時点で説明不足の感があるので、翻訳を少しくらい修正したところで
依然としてわかりにくい気もしますが、改善案を書いてみました。

●現在の記述

有効にすると、オペコード・キャッシュは file_exists()、 is_file() および is_readable() が呼ばれた際に、 ファイルが既にキャッシュ済みかどうかチェックします。 これは、PHP スクリプトの存在と読みやすさをチェックするアプリケーションでパフォーマンスを増大するかもしれません。 しかし、opcache.validate_timestamps を無効にすると、 陳腐化したデータを返す危険があります。

●改善提案

有効にすると、file_exists()、 is_file() および is_readable() が呼ばれた際に、ファイルが既にキャッシュ済みかどうかをオペコード・キャッシュからチェックします。これは、PHP スクリプトの存在および読み込み可能かをチェックするアプリケーションのパフォーマンスを改善させるかもしれません。 しかし、opcache.validate_timestamps が無効な場合に、陳腐化した結果を返す危険があります。

以上です。よろしくお願いします。

[PHP-doc 1068] Re: OPcacheのenable_file_overrideディレクティブについての修正

TAKAGI Masahiro-4
高木です。

> [...]
>
> このページは英語の時点で説明不足の感があるので、翻訳を少しくらい修正したところで
> 依然としてわかりにくい気もしますが、改善案を書いてみました。

ご指摘いただきありがとうございました。

以下の件については、メーリングリストが停まっていた間に別ルートで
連絡をいただき、すでに対応済みです。
 https://twitter.com/takagi/status/788591764038905856

> [...]
>

> 以上です。よろしくお願いします。

TAKAGI Masahiro mailto:[hidden email]