[PHP-doc 1092] PHP_FLOAT_EPSILON 修正提案

[PHP-doc 1092] PHP_FLOAT_EPSILON 修正提案

Yoshio Hanawa
はなわです。

> PHP_FLOAT_EPSILON (float)
> 正の数として表せる最小の数 x。x + 1.0 != 1.0. となる。 PHP 7.2.0 以降で利用可能。

とありますが、文を切ってしまうとPHP_FLOAT_MINとの区別が付きづらいように思います。

「x + 1.0 != 1.0 となる正の数xのうちで最小の数」くらいではどうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

[PHP-doc 1093] Re: PHP_FLOAT_EPSILON 修正提案

TAKAGI Masahiro-4
高木です。

> はなわです。
>
> http://php.net/manual/ja/reserved.constants.php#constant.php-float-epsilon

> とありますが、文を切ってしまうとPHP_FLOAT_MINとの区別が付きづらいように思います。
ああこれは、原文の語順にこだわりすぎたがゆえに、日本語として不自然かつ
わかりにくくなってしまったというやつですね……。ご指摘いただきありがとう
ございました。

> 「x + 1.0 != 1.0 となる正の数xのうちで最小の数」くらいではどうでしょうか。
いただいた案に加えて、representable の訳が落ちていたのを補足しました。

http://news.php.net/php.doc.ja/4627

--
TAKAGI Masahiro mailto:[hidden email]