[PHP-doc 1121] php://input の翻訳について

[PHP-doc 1121] php://input の翻訳について

Yoshiyuki Kawashim
川島と申します。

矛盾するような記載があったので下記のように解釈するのが正しいでしょうか?

現状:「always_populate_raw_post_data を有効にするよりも $HTTP_RAW_POST_DATA を使うほうが」

読替:「always_populate_raw_post_data を有効にして $HTTP_RAW_POST_DATA を使うよりも」

別のサイトで質問をして、このような解釈を得ました。

[PHP-doc 1122] Re: php://input の翻訳について

Yoshio Hanawa
塙と申します。

本件、どなたも反応していないことに気付いたので私なりの解釈を。

確かに現状の文章では意味が取れませんが、ご提案内容でも趣旨がわかりにくいように思います。

この文章でitが指しているのはphp://inputだと私は考えました。ですので、文全体の訳として

「さらに、$HTTP_RAW_POST_DATA がデフォルトで設定されない場合でも、always_populate_raw_post_data を有効にする代わりに php://input を使う方がメモリ消費量が少なくなるはずです。」

としてはどうでしょうか?

2017年10月2日 17:12 Yoshiyuki Kawashim <[hidden email]>:
川島と申します。

php://input の翻訳について $HTTP_RAW_POST_DATA よりもこちらを使うべき説明として