[PHP-doc 989] 配列 (language.types.array) の「例2 型のキャストと値の上書きの例」における誤変換

[PHP-doc 989] 配列 (language.types.array) の「例2 型のキャストと値の上書きの例」における誤変換

KousukeEbihara
海老原と申します。

以前から指摘しようと思っていたのですが、

http://php.net//manual/ja/language.types.array.php

の「配列」の章における、「例2 型のキャストと値の上書きの例」において、以下の誤変換(?)がみられました。

> そして後から指定した値がどんどん前の値を上安芸市定期

該当すると思われる原文は ".... the value will be overwritten on every new element ..." なので、

s/上安芸市定期/上書きしていき/

と修正されるのがよろしいかと思います。

以上です。

--
Kousuke Ebihara <[hidden email]>
http://co3k.org/

[PHP-doc 990] Re: 配列 (language.types.array) の「例2 型のキャストと値の上書きの例」における誤変換

KousukeEbihara
海老原です。
(※スレッド切ってしまっていたらごめんなさい)

自己レスですが、本件について以下で既に報告、修正がおこなわれていましたね。

PHP :: Doc Bug #65005 :: There is a typo in "language.types.array.php" translated into japanese.
https://bugs.php.net/bug.php?id=65005

お騒がせいたしました。

以上です。

--
Kousuke Ebihara <[hidden email]>
http://co3k.org/

[PHP-doc 992] Re: 配列 (language.types.array) の「例2 型のキャストと値の上書きの例」における誤変換

TAKAGI Masahiro-4
高木です。

2013/6/25 Kousuke Ebihara <[hidden email]>:

> [...]
>
> s/上安芸市定期/上書きしていき/
>
> と修正されるのがよろしいかと思います。

ご指摘ありがとうございます。

はい。おっしゃるとおりで、これはひどいですね。大して見直しもせず、勢いでやっちゃってるのがまるわかりという。
別メールで補足していただいているように、つい最近ようやく対応しました。
なので、php.netからたどれるマニュアルは近いうちに修正されるはずです。

何かあやしげなところが見つかったときは「他で指摘されているかも」とかは気にせず
とりあえず指摘していただけるととても助かります。
これからも、もし何かあればよろしくお願いします。

--
TAKAGI Masahiro mailto:[hidden email]