[PHP-users 27477] URLを短くする参考スクリプトがあれば教えていただけますか?

[PHP-users 27477] URLを短くする参考スクリプトがあれば教えていただけますか?

Yoshinobu Kida
This post was updated on .
CONTENTS DELETED
The author has deleted this message.

[PHP-users 27478] Re: URLを短くする参考スクリプトがあれば教えていただけますか?

Hassy-2
 こんにちは、橋本と云います。
URLを短くするのではなくて、短いURLから
実際のURLに飛ばすという処理では如何でしょうか?

メール記載のURL:
http://******/jump.php

※ jump.php

<?php
header("Location:本来のURL");
exit;
?>

寝起きなので外していたら申し訳ないです…。

> メールでURLを送るときにあまりに長すぎるとメールソフトによっては
> リンクしてくれないという問題がおきてしまいます。
>
> 現在、TINYURLやその他にもリンクを短くしてくれるサービスがありますが、
> 自分で作れるのではないかと思い、参考になるスクリプトがあれば是非教えて頂きた
> く
> メールさせてもらいました。
>
> よろしくおねがいします。

[PHP-users 27479] Re: URLを短くする参考スクリプトがあれば教えていただけますか?

Kiyomasa Sato
参考になるかどうか解りませんが私のページで宜しければご覧下さい。
ショッピングカートのznecart用にユーザーフレンドリー(サーチエンジンフレン
ドリー)なURLを生成するパッチを作った時についでに書いたページです。

http://www.intaa.net/~gato/zencart_j/index.html
--
Kiyomasa Sato <[hidden email]>