[PHP-users 27500] php-4.4.1 でsquirrelmail-1.4.5 の不具合

[PHP-users 27500] php-4.4.1 でsquirrelmail-1.4.5 の不具合

J.Kuwamura
くわむらです。

PHP-4.4.1 で squirrelmail-1.4.5 を使っていまして、
表示ができないという現象が報告されたので、調べてみ
ると、 for 文で無限ループが起きていました。
この現象は起きないこともあるので、不思議なのですが、
とりあえず、while 文に直して様子見をしています。

他では、同様の現象は起きてないでしょうか?

--
# diff squirrelmail-1.4.5/src/read_body.php.org squirrelmail-1.4.5/src/read_body.php
61c61,62
>             reset($msort);
>             while (list($key, $val) = each($msort)) {
98c99,100
> [...]
>             reset($msort);
>             while (list($key, $val) = each($msort)) {

rC Cm
  ^
  ~

[PHP-users 27501] Re: php-4.4.1 でsquirrelmail-1.4.5 の不具合

compute

 にひらです。

 私も同じ問題に遭いました。
 PHP4.4.1のバグだったようです。SquirrelMailサイトから対応パッチが
辿れます。

 http://www.squirrelmail.org/

"J.Kuwamura" <[hidden email]> wrote:

> PHP-4.4.1 で squirrelmail-1.4.5 を使っていまして、
> 表示ができないという現象が報告されたので、調べてみ
> ると、 for 文で無限ループが起きていました。

[PHP-users 27504] Re: php-4.4.1 でsquirrelmail-1.4.5 の不具合

Shigeki Mimura
三村です

From: "J.Kuwamura" <[hidden email]>
Subject: [PHP-users 27500] php-4.4.1 でsquirrelmail-1.4.5 の不具合
Date: Tue, 15 Nov 2005 15:23:33 +0900

lmail-1.4.5 を使っていまして、
juk> 表示ができないという現象が報告されたので、調べてみ
juk> ると、 for 文で無限ループが起きていました。
juk> この現象は起きないこともあるので、不思議なのですが、
juk> とりあえず、while 文に直して様子見をしています。
juk>
juk> 他では、同様の現象は起きてないでしょうか?

私のところでも起きました。
どうしてなのかは深くつっこんでなかったのですが。

[PHP-users 27505] Re: php-4.4.1 でsquirrelmail-1.4.5 の不具合

compute

 にひらです。

 [PHP-users 27501]で御紹介したパッチがきっと三村さんにも役立つと
思います。next()とprev()のバグということですね…。

 PHP BugsのURLも挙げておきます。
http://bugs.php.net/bug.php?id=35067

 パッチは
http://cvs.php.net/diff.php/php-src/ext/standard/basic_functions.c?r1=1.543.2.51.2.3&r2=1.543.2.51.2.4&ty=u
ここです。

On Tue, 15 Nov 2005 16:14:01 +0900 (JST)
Shigeki Mimura <[hidden email]> wrote:

> [...]
> juk> 他では、同様の現象は起きてないでしょうか?
>
> 私のところでも起きました。
> どうしてなのかは深くつっこんでなかったのですが。

[PHP-users 27518] Re: php-4.4.1 でsquirrelmail-1.4.5 の不具合

J.Kuwamura
くわむらです。

どうもありがとうございます。

メールを、フォルダに移してから読むなど、
使い方でカバーされていたみたいで、私も
なかなか気がつきませんでした。(^^; >三村さん。