[PHP-users 35810] innerHTMLをfile_get_contents

[PHP-users 35810] innerHTMLをfile_get_contents

tk-22
こんばんは。

通常のwebブラウザーのHTMLソースとしては表示されないinnerHTML(?)を
Google Chromeの
Developper toolで
copy(document.getElementsByTagName("HTML")[0].innerHTML)
と入力すると、innerHTMLを含んだページの全てのソースをクリップボードに得
ることが
できるのですが、

phpからinnerHTMLを含んだHTMLソースをすべて得るにはどのようにすれば
良いでしょうか?

かなり長い間苦しんでいます。
よろしくお願いします。
tk

[PHP-users 35811] Re: innerHTMLをfile_get_contents

NISHIMURA Yutaka-2
西村です。

ブラウザのInnerHTMLを取得するのであれば、
それはJavascriptの動くブラウザでないと作れないので
InnerHTMLをPOSTする下記の様なbookmarkletを作って、
PHPのスクリプトにPOSTするしか無いと思います。

javascript:(function(u,n,v){
  var w=window,d=document,f=d.createElement('form'),e,i;
  (location=='about:blank'?w:open("about:blank")||w).document.body.appendChild(f);
  f.action=u;
  f.method='POST';
  e=d.createElement('input');
  e.name=n;
  e.value=v;
  e.type='hidden';
  f.appendChild(e);
  f.submit();
})('https://example.jp/phpinfo.php','body',document.getElementsByTagName('html')[0].innerHTML);

もしくは、phentomJsなどのヘッドレスブラウザで生成した
HTMLを取得するかですね。

Reply to <[hidden email]>
tk <[hidden email]> wrote:

> [...]
> できるのですが、
>
> phpからinnerHTMLを含んだHTMLソースをすべて得るにはどのようにすれば

NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <[hidden email]>