[phpug-admin 2503] 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

[phpug-admin 2503] 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

tadashi-2
皆さま

こんにちは。
PHP技術者認定機構の吉政でございます。

お正月はPHP勉強しませんか?というノリで、
「PHP本プレゼントキャンペーン」を行っています。

以下の案内を「[hidden email]」に送付しても
よいでしょうか?

個人的に気にしているのがありまして、、
PHP本(オライリー本やインプレスの黒本、
技術評論社の紫本が60冊)もらえるのですが、
参加条件が、まだ試験に合格していない人で
来年3月までに受験を受ける予定のある方
(コミットではない)としているので、
宣伝チックなのです。

PHPの勉強をされて、そのメジャメントとして
試験を受けることを考えている人には良い話だと思いますが。。

いかがでしょうか?

反対意見があった場合はやめます。

コメントがある方は12日までにいただけると幸いです。

以下、ご案内文です。

*****
みなさん、

PHP技術者認定機構の吉政でございます。
全国200か所でPHPの試験を一年中実施している団体です。

お正月!ということで、PHP試験を受験される方向けの支援
キャンペーンを行っています。

先着60名様に以下の書籍をプレゼントします。
A) オライリー・ジャパン 初めてのPHP5(増補改訂版)
B) 技術評論社 PHP公式資格教科書
C) インプレス 徹底攻略 PHP5技術者認定[初級]試験公式問題集

※応募条件はPHP技術者認定初級試験未合格者で来年3月までに
受験予定がある方など

詳細は以下に記載がありますので、興味がある方はご覧ください。
http://www.phpexam.jp/jo80cb3dt-30/#_30

++<ここまで

ご多用中、恐縮でございますが、何卒宜しくお願いいたします。

[phpug-admin 2504] Re: 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

tadashi-2
皆さま

こんにちは。
PHP技術者認定機構の吉政でございます。

さっそくご質問を頂いたので、補足します。
プレゼントするのはオライリー本20冊、インプレスの黒本20冊、
技術評論社の紫本20冊の合計60冊です。
(60冊ずつではないです)

どうぞ宜しくお願いいたします。

tadashi@yosimasa.comさん:

> [...]
>
> ++<ここまで
>
> ご多用中、恐縮でございますが、何卒宜しくお願いいたします。

吉政 忠志 ([hidden email])

吉政創成株式会社      代表取締役
BOSS-CON JAPAN       理事長
PHP技術者認定機構      理事長
Rails技術者認定試験運営員会 事務局長

□Twitter

PHP技術者認定試験 > http://twitter.com/phpexam/
Rails技術者認定試験 > http://twitter.com/railscp
吉政創成 > http://twitter.com/_yoshimasa

□メディア公式ブログ

(ITmedia) http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/
(@IT) http://el.jibun.atmarkit.co.jp/yoshimasa/

[phpug-admin 2505] Re: 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

KOYAMA Tetsuji
小山です。

2012/12/11  <[hidden email]>:

> [...]
>
> いかがでしょうか?
>
> 反対意見があった場合はやめます。
>
> コメントがある方は12日までにいただけると幸いです。

13日になってしまいましたが一応コメントします。

あまり反応がないのはやはりグレーと思えるからなのだろうと思います。

ただPHP技術者認定機構さんは、これまでもコミュニティといっしょに
PHP 分野を盛り上げようとして下さっていますし、技術者の底上げという点
では公共性もあり、ML 参加者のメリットになる部分もあるのかなと思います。

ということでこの案内の送付に賛成します。

--
    小山哲志

[phpug-admin 2506] Re: 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

tadashi-2
吉政でございます。

KOYAMA Tetsuji <[hidden email]>さん:

> [...]
> では公共性もあり、ML 参加者のメリットになる部分もあるのかなと思います。
>
> ということでこの案内の送付に賛成します。

小山さん、

お返事をありがとうございます。
また、賛成を頂き、ありがとうございます。

そうですよね、やっぱりグレーですよね。

皆さまに、もう少し説明をさせていただきます。

PHP技術者認定機構は業界団体なので、資本金がありません。
つまり、今回の書籍プレゼントの原資は受験者の受験料金なのです。
学習者支援の一環でもありますが、原資提供者である受験者にも
メリットになるように、受験希望者を前提にしています。
(受験者にとって受験者数が広がることを希望されていることが多いため)
とはいっても、これは機構側の理屈ですので、ご不快な思いをされる方がいらっ
しゃりましたら、ご教示ください。(個別のメールでも結構です)

また、機会がありましたら、この場を借りてご相談させてください。
何卒宜しくお願いいたします。

--
Tadashi Yoshimasa
tadashi@yosimasa.com

[phpug-admin 2507] Re: 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

Yusuke Ando-3
安藤です。

> [...]
> では公共性もあり、ML 参加者のメリットになる部分もあるのかなと思います。

このメリットというのが技術者自身にとって納得感が薄いような気がします。
もちろんロジックとしてメリットがあるという説明は理解できるのですが「それだ!」っという感じもしないので。

あとは受験者限定というのがちょっとバインドがキツすぎる気もしますね。
宣伝という事であればウェブサイトを見て貰えるとか、Facebookでイイねをしてもらえる位にハードルを下げた方が話のキツさが薄まるように思います。

もうすこし良い形で実施された方が良いのかなというのが自分の意見です。

[phpug-admin 2508] Re: 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

安達敏信
TDCの安達です

仙台で初心者向けに勉強会を3年ほど無償で
続けてきましたが、参加者全員がPHP技術者認定初級試に合格しました。
素直にうれしいものです。
勉強会のほうで薦めます、良い情報を有難うございます。

> [...]
>
> ++<ここまで
>
> ご多用中、恐縮でございますが、何卒宜しくお願いいたします。

安達 敏信

[phpug-admin 2509] Re: 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

tadashi-2
吉政でございます。

コメントをありがとうございます。

安藤さんのFacebookのイイネを条件のするのはいいですね。

次回に向けて参考にいたします。

安達さん、勉強会での告知、ありがとうございます!!

安達 敏信 <[hidden email]>さん: